P7700+Rize 5で公園散歩/ダレている場合では…(無い!

うげ〜・・けっこう丸いではないか。(泣いた…)

昨年末の大納会(家族会)で久しぶりに妹家と食卓を囲む。
…といっても、毎年の事で実家に集まって、寿司セットで乾杯!なのだが…む〜・・。
妹一家は今年の元日から三日間の香港旅行なので、30日に集合したわけですが…


a0337606_10390310.jpg



従兄弟に頼まれていた集合写真を撮ったあと、帰宅して画像を見たら…な〜んか丸い。
いゃもちろん、毎朝鏡を見てひげ剃りとかしてるわけで、自分でも
な〜んとなく気がついてはいたのだが…顔の輪郭が以前よかふっくらしているでは?


コレはまずい。 非常にまずい!(猛省中…)


ちょいとばかり、ダレた生活を続けすぎたのが祟ったのでしょう。
ちゅうわけで、今年の目標=マイナス3キログラムの減量〜!ですな。
まぁハリウッドの女優さんみたく、一気に痩せたり太ったり…は無理ですしねぇ。
ざっと3kgくらいが落とし所ではないかな? あ、寿司食ってる場合では…(無い!

昨年末はアレコレと所用が重なったので、朝ポタもサボリ気味だった。
明けて今日、やっと初走りであります。

今は望遠域がさっぱりなので、仕方なく業務カメラ=P7700で

a0337606_10390356.jpg

親水池の主になりつつある、カルガモさんとか…

a0337606_10390388.jpg

この寒い中、黄色いソックスもかわいいコサギとか…

a0337606_10390463.jpg

意外と近くまで寄っても逃げないアオサギとか…

a0337606_10390476.jpg

最初、ゴミかと思ったのだが・・あれ? コレなんだよ〜・・?
と近づくと、どうやらカラスの仕業らしいですね。
地面に設営することはないでしょうから、おそらく枝から落ちたのでしょう。

a0337606_10390494.jpg

昨年の強烈台風で根こそぎ倒れた木々ですが、中には(↑)な新緑も。
なかなか凄い生命力ですな、えぇ。

a0337606_11071639.jpg

昨年の後半は台風の影響もあって、少ししか通っていなかったのですが…
生活事情も変わることだし、今年はマメに走ってみたいと思います。ハィ…。






Commented by icofit at 2019-01-03 14:39 x
こんにちは。私の所も30日は手巻き寿司だったような気がします。それにしても美味しそうだな〜。プレモルとカルピスウォーター。私は後者派です(苦笑)。

「丸い」。一瞬何かと思ったら…。
私も、年末年始もうちょっと頑張ろうと思ったのですけど、なんか生活のリズムが崩れてしまっています。
家族親族の集合写真、良いですね。私のところは長く撮っていません。両親も年だし、そろそろ帰省しなければいけないと思うのですけど、なかなか実現できません。

久々の望遠撮影ですね。私も最近は全然望遠域を撮らなくて、自転車写真オンリーに戻った感じがあります。

今年のポタリング写真も楽しみにしています。
Commented by carbon_trek_y33 at 2019-01-03 15:30
うぉっと…icofitさん、早々にコメントありがとうございます。

お寿司=あ、そうでしたかー。手巻きも美味しいですよねぇ。
近所の仕出し屋さんが昨年に店じまいしちゃったので、(↑)は某スーパー製でした。
でも、けっこうイケてましたよ。今はどこでも安定した味が出せるのかも?

プレモルは、義弟とワタシ用です(笑)カルピは姪っ子と妹用ですね(帰りの運転が…)
しかし、グビグビ飲んでる場合じゃありません。写真を見直したら、ガッカリ!です(沈
微妙にたるんでるなァ〜とは思っていましたが・・まさか、ここまでとわ。(撃沈
icofitさんを見習って、もっとガンガン乗らないとダメですね。三日坊主はダメだ…!

ご実家が遠いので、いざ帰省となると大変ですよね。ご家族もなかなか揃わなくなったり…。

望遠=鳥さんが池の方に戻ってきたので、ちょっと頑張ってみましたが…
旅立ったA77がちょっと恋しくなりましたよ。Mark2、いっとく? とか(おぃ!
Commented by a-ki_la at 2019-01-03 16:40
わぁ美味しそうだなぁ。
奥のお皿の一番手前の握りを横一列取ったら、吹っ飛ばされそうですが・笑
そういえばあまり生ものを食べてないですぅ
お寿司もそうですけど、食パンや納豆、カレーがすでに恋しく
昨日の夕飯は納豆とお味噌汁オンリーにしました。
ウチも年末から泊り客があったため、普段の倍以上の量の食べ物に囲まれ
時間も普段とズレるしで、なんかもう食べ疲れ?!
贅沢な話ですよね...バチが当たりそうです。
少々丸くなったかも~?ぐらいなら全然モンダイないでしょう?
やせ型の男性だとかえってわずかな変化もご自分で気になるのかな。
ワタシなんて二桁減量しないといけませんが、する気もありません(自沈

池の水、凍っていて寒そ~
カルガモさんやサギさんたちは居ついてくれるようになったのですね。よかった!
彼らがいるということは、水草や藻があって小魚がいる証拠ですから
他にも種類が増えるかもしれませんね。楽しみですなぁ♪
Commented by carbon_trek_y33 at 2019-01-04 09:07
a-ki_laさん、おはようございます〜。

ふっふっふ・・・でしょ? ( ̄ー ̄)ニヤリ スーパーにしては、お味もイケていましたし。
これでも、以前に比べたらずいぶん減ってますよ=量。もぅみんな減量モードみたいですな(笑)

>一番手前の握りを横一列取ったら
けっこうトロトロでかなり人気ありましたが・・意外と最後まで残っていたかも…(はて?
チビさん達も、な〜んか遠慮気味なんですよねぇ。若いのに、ねぇ・・(苦笑

a-ki_aさんちはお泊りでしたかー。普段と違った雰囲気だったでしょうね。
食べ疲れ=年末〜年始の特権ですな。まぁ、1年に1回くらい良いのでは・・あ、3回?

それにしても、丸さが少々目立ってきたような・・ブツブツ
昔は痩せ過ぎて困ってましたが、このところ恰幅が・・ですねぇ。ヤバいわぁ〜。

>親水池
おっしゃる通りで、メダカやフナ系の小魚がチロチロ泳いでいますよ。
3年も経てば、少しは生態系の構築がなされてきたんでしょうね。
アオサギなんて、通い詰めみたいですよ。あの青い鳥はさっぱり…ですが、現状でもいいかな?
Commented by okuryunoblog4 at 2019-01-04 18:08
こんにちは。
私も寿司パーティしましたよ。
みんなで集まって食べるお寿司は、また格別ですね。
でも、何となく私も丸くなってしまったような。
腰にも悪いので、節制しなくてはと思っています。
コサギさん、私も今年お初で会うことができました。
もっともあくまでもおまけだったのですが。
そのうち紹介できればと思ってます。
切り取られた木の株、すごい生命力ですね。
いずれまた大木になれるとよいのですが。
私もこんなふうに立ち直らねばと思いました。うん!
Commented by carbon_trek_y33 at 2019-01-05 13:10
okuryuさん、こんにちは〜。

おぉ!皆さん寿司パーティーが多いですな(笑)まぁ、人が集まると定番ですよね。
まぁ全体的に丸〜くなるのは仕方ないですね。餅もけっこう進んだし…(ダメやん
自転車の軽量化も良いんですけど、まずは自分から・・ですね(笑

コサギさん、ほぼ毎回会えるようになっていますね。3羽ほどいるみたいですが。
アオサギにイジメられる時もありますよ。アイツ、ほんとに意地悪だなぁ〜と。
小魚がけっこう多くなっているので、今後も期待できますが…青い鳥、また来ないかなァ?

伐採された木々もずいぶん処理されたので、今はMTBで走られますよ。
おっしゃる通り、新芽も出たことだし…私もポタリングの再開で頑張ります。
Commented by kaotti-1 at 2019-01-05 19:44
うっはぁぁ~こんな沢山のお寿司を見たのは久しぶりです。
何だか楽しそうだなぁ。
ちょっと丸くなられましたか。
まぁ、冬は脂肪を付けて寒さから身体を守るってのもいいと思うんですが。ダメ?
3kg減応援してます。でも無理せずにね。

池は薄氷が張っていますねぇ。
鳥って何で大丈夫なんだろう。その元気が欲しいです。

今年もポタリングでのお写真、楽しみにしています。
kaottiも電アシで頑張るぞー!?
Commented by carbon_trek_y33 at 2019-01-06 09:31
kaogtiさん、こんにちは〜。

お寿司=いぇいぇ、これでも例年に比べるとずいぶ減りましたよー。
そのぶん、今年はおやつが増えたかも? しれないですね。(オィ!
自分が丸くなったのは、たぶん”不摂生”のせいだと思うのですが…む〜?
今年はもうちょっと動くようにしたいですけどね。おそらく三日坊主ですなー。

池=そうなのです。このところ朝晩がグッと冷え込んで、薄氷はってますね。
日が昇ると1〜2時間で溶けるみたいですが、それでも寒そうで…
ホント、鳥さんって平気みたいですよ。はて、足先には感覚ないんだろうか?(疑問

電アシ=あ、例の脚ですね(笑)どんどん乗ってくださいよ〜。
あ、そういえば実家の電チャリ=ずいぶん使ってないなァ。んじゃ、私も…(ダメやん
by carbon_trek_y33 | 2019-01-03 11:03 | 季節の移ろいなど | Comments(8)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31