人気ブログランキング |

P7700+Rize 5で公園散歩/いよいよヤバいではないか…!

う〜っむ・・微妙に腕や足腰がダルいでは・・。

原因は…長時間のPC作業でもなく、長距離のサイクリングでもなく。
単に、実家や自宅マンションの粗大ゴミを出した際に痛めた・・ようですな(沈
特に、実家の2階に長年陣取っていたアナログテレビが効いたのですよ。
いわゆる ”テレビデオ” ってやつで、コレがけっこうデカくて重い。
25インチのブラウン管にVHSデッキがドッキングしたアレなんですが、
やっとこさオフクロサンを説得して、電気店に運ぶ準備を…までは良かったのだが…。
一人では到底2階から降ろすのは無理。仕方がないので、力自慢の妹が来てくれた時に
幅広のヒモを巻いて、エッチラオッチラ…と、2人がかりでやっと下まで。
都合よく?妹のタント号があったので(苦笑)また二人がかりで載せて電気店まで運ぶ。
ふぇ〜・・・やっと処分できるでぇ〜ッ! と思った矢先、受付のオネーサンが


『ありがとうございます。処分費用は6,030円になります!』


んなな・・・なんですとぉ〜ッ!(泣いた…)

そういえば、以前自分のアナログテレビを出した時も、それくらい取られたよなァ。
くっそ〜、な〜んでこんなに高いんだよ? リサイクル税って(微妙に納得できねぇ〜)
でっかいテレビを出したというのに、意外と場所が空かないのも腹たちますな。(オィ!

で、来週の半ば。自宅マンションの(ボロい)組み立てベッドを処分予定。
コッチはそこそこ場所も空いて…んが、バラしてエッチラオッチラ出さねば…(メンドクセ


久しぶりに力を出したら、腕がプルプルと震えたりして・・あぁ、情けない。
と、ブツブツと文句をゴチっても仕方ないので、お土産のチョコを頂くのです。

a0337606_10551334.jpg

半島酒店=ペニンシュラ・ホテル謹製のチョコを頂いてパワー回復(笑
妹一家が元旦から3日間だけ香港に行っていたので、定番のお土産をもらいました。
量は少なめですが、品のあるお味で好みのチョコであります。


チョコはさておき、さぁて・・いい加減、引っ越しモードに移行せねば。
・・と言いつつも、朝ポタは頑張っておりますが。

a0337606_10551357.jpg

親水池ではカルガモ一家が増えていて、ざっと15羽ほど確認できています。
池の主=アオサギさんとも共生? しているのか、喧嘩はしていないようですよ。

全体的に台風の後始末が進んだようで、雑木林や芝生の方も入れるようになりました。

a0337606_10551351.jpg

Rize号の方は、サドルも馴染んできて調子は良いのだが…む〜。
残念ながら、ご近所仕様のEpic号がいよいよヤバくなってきまして…。
やはり、リアサス=ブレイン・ショックが機能不全みたいですね。
ちょっと力を入れたら、微妙にフワフワと車体が沈み込むのがアウト。
ストロークの短いダウンヒル・バイクに乗っているみたいな感触なんです。
パッと見には綺麗な状態なのに、いよいよ行く末を考えないといけませんなァ…。

昨年末、TREKさんを出した勢いで、Epicさんも処分対象になりつつあります。
ちょっと寂しい気もしますが、これが心機一転のチャンスかも? ですな。

このトコロ、モノに対する執着心がほぼ無くなったので、
この節目は生かさないと駄目ですね。今月中に答えを出しておきまっしょい。




Commented by a-ki_la at 2019-01-13 14:06
昔のテレビって重いですよね...お疲れ様でした。
本格的にぎっくり腰デビューなさったりされなよう、お気を付けくださいね。
いいですねぇ香港土産。高級感漂うパッケージもそそります♪

カルガモさんはしっかりペアを形成していそうで、
これは来春...GWぐらい?が楽しみです。
あ、ここはご実家からは遠くなってしまうのでしたっけ?
子育てを見られるといいですね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2019-01-13 18:51
a-ki_laさん、こんばんは〜です。

そう、めっちゃ重いんですよ・・アレ。自分の29インチTVでもここまで重くなかったけど?
ビデオ内蔵だと、あんなに重くなるのか…勉強になりました。(はて?)

半島酒店のチョコ=だいたい、いつものお土産なんですが(笑)今回ももらいましたよ。
表装が、いかにもアッチでしょ? 中はスカスカなんですけど…(オィ!
結構イケるんですよね。アッという間に無くなるのが玉に瑕・・ですね。(笑

カルガモ〜ズ=毎年、順調に増えているみたいですよ。今年は多いなぁ・・。
餌付けをするオトーサンがいるので、余計に寄ってきたみたいですね。
ちょっと微妙な気分ですけど、すっかり池の人気者になっていますよ。
Commented by okuryunoblog4 at 2019-01-13 19:21
こんにちは。
おおっ、昔のテレビを処分されましたか。
昔のテレビって、今と比べるとブラウン管の大きさに対して、大きいし重いしで処分するのも大変でしたね。
その上、リサイクル料の出費は痛いなあ。
大変お疲れ様でした。
Rize号、こんなにきれいなのにヤバイ状態とは信じられないなあ。
ちょっとびっくりです。
少しずつ変わっていくんですね。
自分の子とでは内のですが、何となく寂しい感じがしますよ。




Commented by carbon_trek_y33 at 2019-01-13 22:03
okuryuさん、こんばんは〜。

テレビ=はぃ、やっと出せる許可がおりましたので…んが、これがまた重くて(沈
中のブラウン管のせいで、前の方がずっしりと腰にきますね〜。(苦笑)
お蔭でエライ目に遭いました。で、店に持っていったら6千円取られて泣きました。
メーカーにも負担してもらいたいですけど…なぜか、ユーザー負担だけとは?(疑問

あ、Rizeさんは絶好調なんですが…でも、紅白のEpicさんがそろそろ引退間近です。
ソッチも車体はピカピカなんですが、さすがにサスペンションがダメみたいですね。
む〜・・普段乗りだとまだ行けそうなんですが、今後を考えるとそろそろ・・です。

まぁ走行環境も変わることだし、良い方に考えてみましょう(笑。
Commented by icofit at 2019-01-13 23:05 x
こんばんは。
テレビデオは所有した経験はないんですが、25インチサイズなんて、デカイものがあったんですね。これは運ぶのが大変そう。ブラウン管テレビを処分したのは2002年くらいだったのではないかと思いますが、処分費用取られたのかな。

ペニンシュラホテル。我が心の師、リー先生にもゆかりがありますが、チョコレートはどんな味がするのでしょうか。

P7700、やはり画質がすばらしい。Rize号のサドル、横向きがゾンコランと似てますね。座り心地がいいし、先端サイドに厚みがあるので、MTBにも向いてそう。
それにしても、EPICさんは残念。ダンパーがダメなんですかね。年代的にもうオーバーホールも無理なんでしょうか。
Commented by carbon_trek_y33 at 2019-01-14 09:49
icofitさん、お早うございます。

テレビデオ=購入時は1階にあったのですが、地デジの時に2階へ上げたそうです。
(ほとんど覚えてない…トホホ)
なんせ、図体がデカいんですよ。もしかしたら、パワーのあるicofitさんなら
お一人で降ろせたかもしれませんが…今でも腕が少しプルプルです(笑。
リサイクル料金、途中で規制が変わったりしたかも?昨今、一気に値上がった気がします。

>ペニンシュラホテル
チョコの方は上品なお味ですが(笑)パッケージも大人向けですねー。
ホテルの下はショッピングモール?になっていて、ちょっとだけ覗きましたが…
まぁ、オサーン達の立ち寄る雰囲気では無かったです(苦笑

Rize号のサドル=おっしゃる通りで、形状はゾンコランみたいですよ。
 最初はちょっと痛かったですが、馴染むとそれほどでもありませんね。
しなりが出てきて、けっこう乗りやすく感じるようになりましたよ。
Epicは…こぐたびにヒョコヒョコ動くので、けっこう違和感も出てきました。
春先には変身しているかも・・・?(まだ未定ですが…む〜)
by carbon_trek_y33 | 2019-01-13 11:37 | 季節の移ろいなど | Comments(6)

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31