人気ブログランキング |

もしかしたら、見納めになるかもしれない”裏山八景”

ほんと、最近は”雑記帳”しかアップしてないでは・・(泣)

世間ではGWへ突入! ではありますが、個人的には全く実感が湧きません。
加えて、相変わらず悲しいニュースがてんこ盛りだし、先だっての暴走事故の会見とかは…(絶句
そりゃあ自分だって危ない時もありましたし、ヒヤリ・ドキリはやっぱり嫌だし…ねぇ。
う〜ん・・・せめて、ああいった悲しい事故が二度と起きませんように・・・


・・・・・と、願っていた今日(月曜日)のこと。

不動産の大手仲介業者と契約をしてから、はや2ヶ月弱。
最初の一ヶ月はあまり動きも無かったのだが・・今月に入ってから、3組ほど見学に来られました。
買い取り業者の問い合わせ等も含めて数件あったのですが、今日の午後に最後の方と仮契約を締結。
これでもぅ、後戻りはできなくなり・・うまく進めば、6月の半ばには引き渡しと相成り・・。
そろそろ、(↓)の展望も見納め…となりそうな感じですね。


a0337606_17533966.jpg


マイカーを出して、午後一番で営業所へ向かったんですが…
勝手知ったる道を走り、少し手前の駐車場へ入れたのが大正解だった。
駅向こうの大通りで、何やらパトライトが点滅しているではないか。
4車線道路を塞ぐような形で、パトカーが置かれている…なんでやねん?

と、営業所へ入って行くと担当者が出てきて、開口一番

『つぃさっき、大きな交通事故がありまして・・』

聞けば3台がからみ、しかも1台は横転だとか。
通りは完全封鎖。通行人がこぞって立ち止まり、スマホで撮影中。
この通りは数え切れないほど通過したのだが、あんな事故が起こるとは・・
20分ほど早めに向こう側のコイン・パークへ向かっていたら、事故に遭遇した可能性もあり…。
幸いなことに、軽いケガですんだようで何よりでしたが…いやはや、事故はもぅウンザリだわ。


もっとも、今日はそれどころでは無く。
買い主さんと膝を交えて、契約書類の最終確認・手付金の受け取り…等々。
できることならば、何事もなく引き渡しができますように。(合掌)




あ・・・てなわけでして、とうぶんホビー・モードでは無く(いつもですがな…ボソ)
半月くらい、お休みさせていただきます。ハィ・・。



by carbon_trek_y33 | 2019-04-29 18:13 | 雑記帳

旧式のMTBとデジタルカメラで、ゆるり…と楽しんでいます。


by teisyo_2015
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30